夏祭り本宮

予想に反した炎天下で4人がぶっ倒れ最後には救急車が来るほどの暑さ。村人が力を合わせて暑さと疲労に負けず何とか宮入、宮出終了。気持ちで乗り越えた祭でした。さすがに一日中日差しを浴びるのはえらかった〜。その分汗かいて生がうまかった〜。




今年は青年会の会長をさせてもらって、結果としてあんまり準備やら練習に行けず当日の動きもあやふやになってしまって申し訳なかったっす。若い連中も頑張ってくれてるのにね〜。練り出し中怪我がなかったのが唯一の救いか。なかなかペーロンと地元とを両立することは難しいなと感じさせられました。そんなこんなで2日間イライラすいませんでした。 秋祭りはまた仲間と力合わせて頑張ってこ。




で、夏祭りも終わりましたが遠く離れた長崎の祭。ペーロン祭の掲示板ではうちのチームのあることないことの情報合戦で何やら盛り上がってるようです。幾分うちのチームが8月の長崎大会に参戦するのはお初なことなので余計に盛り上がるのかな。あまり掲示板には投稿したくないのであえてここで書きますが、長崎艇に乗っての練習はまだ一回もやってませんから〜。この声よ長崎に届け。長崎の方が見てくれたら最もありがたい。その時は管理人の代わりに掲示板に投稿お願いしますね。




今日もドラゴン練習お疲れした!