中国からのプレゼント

昨日はチーム会お疲れした。2011年のアバウトな方向性が決まり、これからガツガツまた練習やっていきます。ただOFFが終わるのは正直悲しい。

今年の目標や目的に関しては一人一人想いが違うかと思いますが、個人的にはまた日本一を目指し、可能であればCCWCなんかにまた出たいなと思います。今年じゃなくてもいつかは。今なら絶対に前以上の結果が出せると思う。チームが昨年日本国内で負けたのが長崎だけなので長崎大会に出るか出ないのかも行く先決めないといけませんね。根占にも行ってみたい。で、その流れで鹿児島旅行したい。


いずれにしても昨年の経験を無駄にせず、いろんな人たちに恩返し出来れば素晴らしいと思います。感動していただけるレースをしたいですね。


人を感動させるには自分自身が感激・感動出来る人間でないと出来ないそうです。中国アジア大会で色んな感激・感動を得た今なら今までと違う感動を伝えることが出来るのではないでしょうか。


さてさて今頃になり中国からある物が届きました。昨年のアジア大会での入賞を証明した賞状です。ほとんど中国語で読めませんが、ちゃんとした物なので額に入れて飾りたいと思います。メダリストなんかは即時その場でメダルを貰って、順位を証明する物をゲットする訳ですが、4位以下は数ヶ月経ってからようやく証明できる物が貰えるんですね。



3位と4位の違い、勝者と敗者の違い、スポーツはとても分かり易い。