エルゴメーター

レーニングの一環としてやっているエルゴメーター。漕いだ距離やタイム、ピッチがパネルに表示されチームでも最近重宝しているトレーニング機器です。


今日は僕の病院の後輩S木クンがエルゴトライアルしてました。動きが早すぎてカメラがついていけてなく申し訳ないです。

頑張って漕いだ結果、自己新の3分600M超えを果たしてくれました。進化してます。単純にペーロンの600メートルが3分弱なので、このエルゴも3分で600メートル超えられるかどうかがひとつの目安になりますね。なのでまぁ最低ラインクリアということにしておきましょう。

続いてはS大クンがチャレンジ。軽く600メートルを超え670メートルくらいまで行きました。ということは600メートルは2分40秒台でクリアしているということですね。さすがっす。