またまた長崎

2日目は何とか解熱したので少し外に出てみました。ちょっと頭がクラクラしてましたがリハビリも兼ねて。1日寝たきりになると、確か3%の筋肉が落ちるそうです。

まずは中華街。ホテルのすぐ前にありました。さすがに神戸と比べると規模が違いますが、いい感じの中華感がありました。観光客もそこそこ多かったです。


その後オランダ坂へ行ってちんちん電車デビューし、平和公園へ。

いろんな像や記念物を見ましたが、とても沈痛な想いを抱きました。唯一の被爆国であることを再認識し、改めて命の尊さを考えされられました。

そして稲佐山へ。何と1000万ドルの夜景らしいです。ちなみに神戸は100万ドルです。単純に神戸の10倍の夜景なのか!?

こちらも観光客が結構いました。個人的には神戸の夜景の方が好きですが、こちらもなかなかのものでした。


そんなこんなで簡単に観光写真紹介しました〜。

それとは全く関係なく、どうも右足背がやたらと痛い管理人。何なんだ!?明日、仕事合間に整形で診てもらおうと思う。何か嫌な予感だな。。。