前日練習

アジアビーチゲームズの選考会で埼玉にやって来ました。朝6時、姫路発ののぞみに乗り、東京から乗り継ぎを重ねながら11時に埼玉に到着。早速練習開始です。



今回の選考会は、本来10人で漕ぐ舟を1人で200メートル漕ぎます。舟のバランスが悪くなる為、そこは土のうを複数積んで補正です。選手ですが、日本ドラゴンボート協会の代表選手と、日本カヌー連盟の代表選手で構成されています。右漕ぎ、左漕ぎのタイム上位7名ずつが選抜され、日本の代表となる予定です。


今日の練習ですが、普段使っている舟と舟の形状が違ったので慣れるのに時間を要しました。ただ舟自体はとても進みやすい舟だったのでとても楽に感じました。相生での舟はとても重かったので…



限られた時間しか練習は出来ませんでしたが、あとは体調をととのえるだけです。明日が楽しみですね。良い結果が出ることを期待して…このあたりで。