埼玉大会

15日(日)埼玉県で開かれた大会に参加してきました。14日の夜新幹線で出発し、15日 朝0時半頃到着。ほとんど寝る間なく大会に臨みました。


大会会場の行幸湖は桜並木が延々と続く素晴らしい場所で、大会開催日は桜が散りゆく中でしたがとても風情ある環境でした。波もほとんどなく、非常に素晴らしい場所です。天候も穏やかでとても過ごしやすい所でした。

今大会は普段所属するクラブチームでの参加でなく、先日行われたアジアビーチゲームズ選考会で選ばれたカヌー連盟からの代表選手との混成チーム。「男子 ナショナルチーム」での参加でした。数えるほどしか顔を合わせていないメンバーと一緒に漕ぐレースだったのでまだまだ完成度は100%ではないですが、それでも持っているポテンシャルは高い集まりなのでレースを重ねるごとに良くなっていたように思います。


レースは200メートルを計3レース、壮行レースとして500メートルを1レース漕ぎました。埼玉大会に出場するのが初ということもあり戸惑うこともありましたが、大会記録を更新し優勝することが出来ました。6月に中国で行われるアジアビーチゲームズに向けてまずは良いスタートが切れたと思います。


関東から参加するカヌー代表選手と次回一緒に練習するのは5月になるのでしばらく期間が開きますが、我々も更にレベルを上げていきたいと思います。