年の瀬

30日となりました。
とりあえず日勤でしたが患者が30/50しかいないので超楽勝。4月か5月ぶりに定時に終わり。帰ってメシどうするかと迷いながら珍しくワタリ蟹があったんで缶ビール片手に半分だけいただきました。

で、ででで、毎年恒例の消防夜警へ。ただ今消防車の助手席に座りながら地区内見回り中であります。

以前ホームページにも書いたかもしれませんが、年末警戒には一つ楽しみがあります。国道の暗闇にに消防車を停めて消防車のライトを消して、一般車が近づいてきた瞬間にパトライトを付ける。一瞬パトカーと勘違いした一般車両はふと驚いてスピードを落とすんです。中には急にぶっ飛ばしてく奴も。この意地悪パトロールが楽しくて毎年同級生と二人で消防車に乗り込み決行しております。

一回10時に行きましたが不発。2時頃また行ってみますか。