またまたアウトリガー

朝からだいごろう氏と2人でアウトリガー。相生湾はフラットウォーターで日差しもよく気持ち良かったです。途中から風か強くなったけどそれまでは半袖でやってました。



今日のリガーは4本レースしましたが4戦4敗。トホホ…



200メートル付近まではリード出来るんですがそこから毎回差されてすべて1艇差。最後にバテます。呼吸の乱れはそこまでじゃないけど筋肉疲労がヤバくて落ちちゃいます。筋持久力のなさでしょうか。パドルは削った分ポチャン音はかなりマシでしたよ。



今日の相生はかきまつりの日で珍しく250線もかなりの混み具合。皆珍しそうにリガーを見つめてました。



帰ってからはネットで筋持久力トレの検索。筋持久力トレをすると筋肉の毛細血管が発達して、より筋肉に血液供給できるそうです。また、インナーマッスルを発達させると体脂肪燃焼がより向上しやすい体になるとか。これからは筋持久力トレも意識的に取り組みます。