国試見送りの裏側

明日が看護師国家試験ということで、15時頃より受験生達の見送りへ。毎年であればここで“行ってらっしゃい”と、終わりなのですが今年は思い切ってドッキリ大作戦宿泊地である大阪はリーガロイヤルホテルまで行ってやりました。


あらかじめ学生バスが渋滞に巻き込まれてるという情報をキャッチした我々は先回りして現地へ。かなりスムーズに到着したので時間潰しに車でホテル周りをうろうろしながら過ごしていました。そしてホテルへIn。まだまだ時間に余裕があると思いながらトイレ休憩してロビーへ向かうと見覚えのある顔が。旅行会社のF氏ではありませんか。誰かと電話してるので内容を聞いてみると、もう学生バスはホテルに到着し、まもなくロビーに入ってくると。慌てて迎える段取りをし、その時を待ちました。


そして一団が到着。最初は全く気付いてくれませんでしたが気付くや否や目を見開いて驚いてました。特に教員が。



その後は我ら男どもは大阪の夜の街へ。お腹いっぱい胸いっぱい楽しませてもらいました。ちゃ〜んと、お参りもしましたからね。



明日はきばりや〜〓〓