散歩

激励会のあとワンコロと近くの山へと散歩へ行きました。500メートル程歩けば上まで上れるんですが、最近弱り気味のワンコロにはきついのか歩いて上がろうとするといつも引き返していきます。昔は走って上がっていたのですが・・・という日々なので今日は車で上に上がりました。


山からは瀬戸内海や小豆島、天気がよければ四国も見えます。数年ぶりに山に登ったので懐かしい景色が気持ちよかったです。


うろうろと歩いていると変な小屋が。数年前はなかったけれど喫煙所のような休憩所みたいです。昔は観光で結構人が来てたようですが最近はめっきり減ってこんなものを作っても誰が使うのかなと疑問に思います。


更にてくてく歩いていると錆びれた車を発見。いつの時代のものなのやら。かなりボロカスです。


さらに奥へと行ってみると雑草だらけの荒地が。以前来た時は雑草がなく、整備されていたような。一時期はキャンプ地になるとかという噂もありましたが計画倒れか無残な土地に変化していました。

久しぶりの山散歩でしたが、天気もよくて自然に癒された感じがします。