2回目海上練習

2回目の海上練習。朝8時集合の9時出艇。海上練習で こんな早いことも珍しいので体を起こすのに大変でした。



今回は前回の反省点を踏まえながらの練習。でしたがどうも体がうまいこと動かずほとんどそれどころじゃなかったです。特にラスト300メートルはかなりバテバテで全然漕げていなかったような…時にピッチも遅れてしまうこともあったりなかったり。体のキレ具合がなかったように感じます。太もも一回と、ふくらはぎ1回引き攣るし。ペーロン練習で足が引き攣るのは記憶にないので多分初めてでした。いや〜まだまだダメですな。



はっきり言ってしまうと漕げないならより漕ぎ良いポジションに配置してもらった方が楽でいいんですけど、それじゃあ漕ぎに納得出来てもどこか満足出来ないと思います。せっかくやるなら頑張って取り組んで、きついながらもいい漕ぎする方が納得いきます。なのでこのポジションを頑張って極めてやる!



悩み悶えながらもそれによって進化あり。そう前向きに考えてまた取り組み直します。




ちなみに今日は足場の踏ん張りポイントを発見しました。踏ん張りやすいように木が打ち付けてありました。このポジション漕ぐのは3年目となりますが全く知りませんでした。発見してから早速そこを利用して踏ん張ってみましたが、慣れてなくて結局使いこなせず漕ぎながら足の位置をいつもの慣れた位置に戻しました。設計してくれた人申し訳ない。ほかのチームの4番さんはどやって踏ん張ってるのか聞きたいもんです。