消防操法大会

日曜日、町の消防操法大会がありました。



選手は4人で3月くらいから週2回練習を積み重ねてきました。ちなみに操法とは、いかに早くきれいな身のこなしで水を出して的を倒すかを競う大会。知らない人からすりゃ何やってんだと思うバカバカしい大会ですが消防を知る人からすりゃ2年に1度のビッグイベントな訳です。




肝心の結果は、2位。優勝目指して頑張ってきた選手達には酷な結果ですが負けは負け。ちなみに優勝チームとはタイムで同じものの規律点(動作の細やかさ)で差がついたようです。




とは言え2位ながらたつの市の大会に進出することになり、また大会が6月にあります。町の大会がメインなんでガツガツ練習はしませんが、次の大会はある程度気楽に臨んでいい結果を期待します。



日曜の大会後の昼、夜は恒例の大宴会。さすがに今日はえらかった。


見覚えのある文字の描かれたステッカーを発見したんで激写しときました。我が港に釣りに来てたようです。ペーロン大会ではよろしくです。