まさかの結末

日本の初戦はカメルーン。準夜勤務だったんで生放送は見れず。自宅で録画して、結果を知ろうとしたので患者さんや他の看護師にも結果は絶対に言うなと念押し仕事してました。いつも以上に頑張って仕事を終え、祭の書類をコピーしないといけなかったんで図書室へ。当直医師がTV観戦してていやがおうでも音が耳に入ってくるので耳を押さえながらコピー。用紙がなくなったりトナーがなくなったりトラブル続きだったんで図書室にいるその時間が苦痛でした。あまりの苦痛さにコピーを中断し、トナーも変えず帰宅。


さぁ録画見ようとしたら録画されてなく再放送のBSを見ようとすると親父が一言。『何か勝ったらしいなぁ』



一気に楽しみにしていたテンションだだ下がり。そんな状況で仕方なくTVみました。




ほぼ勝つことはないと踏んでただけに、1−0での勝利はほんまに驚き。相手の調子が良くないとはいえ、日本よくやった。1番嬉しいのは岡田監督でしょうか。とにもかくにも結果が出て良かったです。



次はオランダか。勝てとは言いません、せめて引き分けで。オランダ戦は何とか練習後に見れそうです。