お盆

体調崩してましたが13日から復帰。誰かにうつしてもいけないんで自宅でコソトレしてました。14日は地元の盆踊りがあり水槽寄ってたら時間がかなり厳しいので帰り道にある広畑図書館の4Fジムへ。昔働いてた職場が近くにあり、かつてはこのジムをよく利用させてもらってました。数年ぶりに行きましたがまぁ変わってないこと。相変わらずのガラガラっぷりで約1時間汗を流して盆踊りへ。




うちの盆踊りは特別何かある訳でもなく地元人が集まるごく普通の盆踊りです。ダラダラとビール飲みながら焼鳥とフランクフルトの会計をやっとりました。



その後は例のごとく地元の居酒屋へ。そこでまたうだうだやりながら流れに身を任せて従兄弟宅へお邪魔してワインをご馳走に。飲みすぎたせいで今日は体の調子が悪かった〜。いつも15日は甲子園に行くのがお盆パターンですがさすがに朝起きれず。8時20分集合のはずが…気がつきゃ友達が部屋まで起こしに来てくれてました。結局欠席。興南 VS 明徳 見たかったなぁ。甲子園連続参加記録が途絶えました。ちなみに毎年誰か一人は起きられずに欠席というのがここ3、4年は続いております。たまたま今年は自分だっただけで珍しくも何ともありません。



まぁ久しぶりに色んな人の顔が見れて一緒に飲めて楽しかったです。次は秋祭りでまた皆さんお会いしましょう。