四国ラフティング

訳アリで四国への旅。たまたま今日は休みなのでJC(相生青年会議所→間違ってたらスンマセン)の企画に参加してきました。企画タイトルは『越体験』ということで吉野川でラフティング体験コースでした。



以前にもJCのとある企画に参加させてもらった経緯があり、確か2年前の大縄跳び大会だったか。多人数で何かをアクションするという目的と意図のある企画だったように思います。そして今回また参加させてもらうことになった訳です。

準夜あけで6時起き。寝たのか寝てないのやらのグダグダで参加してきましたが”初体験“楽しかったですよ〜。普段はあまり波のない状況で敵と競い漕ぐんですが、今日のラフティングが激流にもまれながら競わずただ楽しむのみ。同じ船乗りでもこれまた楽しみの方向性が全然違います。吉野川の水も綺麗で冷たいしほんま久しぶりに夏の遊びを体験したなと思います。2010夏よかばいよかばい。




ベースキャンプにはカヤック販売もしていて、手頃なカヤック本体が9万とパドルが約5万。たま〜に家の前の海でこんなんを乗りたいと思うことがあって買いたいなと思っていましたが、ちょいと考えます。貧乏人の管理人はTシャツのみ買って帰りました。




あと、ここの職員さんの中に女子ラフティングの世界一になられた方がいらっしゃいました。そこで少し立ち話を。




4人で漕ぐ競技みたいですが、やはり何よりチームワークが大事と。その他練習のことやら色々とお話さしてもらいました。ちなみに男子チームの最強は神奈川県のチームらしくプロとか。男子も世界一って言ってたようななかったような…日本から世界一ってすごいもんですよ。うちのチームのこともちょこっとご存知やったようでありがたいですな〜。




にしても疲れた〜。目が自然に閉じてくる…ちびっこたちはいいもん学んでくれたかな〜。