祭本宮

昨日の天気とは打って変わり快晴。予定通り本宮 屋台奉納決行されました。


年に一回しか顔を合わせない面々も多々。久しぶりの会話楽しかったっす。人手は例年並みでしたが思いの他へたり気味の屋台練りになって相当傾きながらでしたが、その危なっかしい感じがうちの地区らしい姿で何とも言えぬ心地よさがありました。皆何度も吠えて熱い祭健在でしたね。お疲れ様でした。




写真は電飾でライトアップされた屋台、またまた登場うちの従兄弟様です。今日は祭で上機嫌なせいか顔だしOKでした。ソーセージはいつでもビールを飲めるように自宅から持参したみたいです。




祭は一年の終わりでもあり、始まりでもあります。祭が終わりちょっぴり空虚さが残りますがまた来年の祭に向けて時を刻みましょう。




明日はお片付けどなた様もよろしゅうご参加お願いします。