合宿&取材

10月最初の合宿がありました。今日の合宿はNHK全国盤の取材もありいつもとちょいと変わった雰囲気での合宿となりました。




今日の練習は全員参加ということもあり実際の艇を使っての練習。7月の日本選手権の時は日没が遅かったせいもあり20時前くらいまでドラゴン艇を出せましたが、さすがにこの時期は日没も早いのでなかなか夜は出せません。かといって例え土日の日中であっても不規則な勤務が続く看護師が集まるのは結構難しい。全員が休み希望いれないと無理なので。そんな日が今日な訳です。



早朝から激しいトレーニングが始まりました。



今まで取り組んできた漕ぎ+フィリピンで学んだことを含めて意識的に取り組み相当ガツガツ一日中漕ぎ込みました。取材もあったので適宜時間は調整しつつ。



いつも以上に漕ぎ込んだので体はパンパン。特に下半身は相当で帰ってから階段を登るのも結構苦労しました。いやいや疲れた。



明日も合宿は続くので覚悟しときます。そして取材は明日も続く。