アジア大会1日目

昨日は22時ごろ選手村に入りました。かなり広大な敷地にマンションが何十棟もあり、そのマンションが選手村となります。日本の隣には韓国、近くにオマーン、イランなど敷地にはずらり各国の選手村が集まっています。うちの後のマンションはサッカー代表もいて嬉しいことにちらほら見れます。少し歩いたとこに食堂があり、かなり広い面積を有していて、そこでイスラム食、中東食、中華、洋風などのバイキング形式で食事を摂ります。すべて無料です。今日も朝からかなりの数の選手達が集まってきていました。さらに驚きはマクドナルドが食堂の中にあり、セットが1日4回まで食べられます。専用カードを見せればそれで提供してくれます。飲み物類もすべて無料。選手村に入ってからまだ1円も使っていません。色んな食事を摂れるのはありがたいですが、きっちりバランス考えないといけませんね。特に自分はかなりの野菜嫌いなので出来るだけ野菜を摂るように意識しています。恥ずかしながら日本では、ほとんど野菜を摂らない毎日なので野菜ジュースで補っていました。
残念ながらこちらには野菜ジュースがありません。




結構豊な生活かと思いきや、コンビニが広大な敷地の中に1件しかありません。しかも徒歩10分弱。今日は朝から選手村探索をしましたが、このコンビニを探すのに1時間かかりました。片言の英語では苦しいです。選手村の外に出ての買い物は、モールまで1時間かかるとか。それだけ広い土地なんです。



探索を終えて食堂に向かう途中には野球選手団がいました。阪神のドラフト1位の選手がいたのでカメラを向けましたがぷいと横むかれてしまった。残念。でも野球選手の下半身は凄いな〜。福原愛ちゃんもいました。マック食べてましたよ。




開会式が待ち遠しいな。