アジア大会2日目

開会式も盛大に終わり2日目へ。現地に入ってからイベント続きでなかなかトレーニング出来ない日々でしたが、いよいよトレーニング開始出来ました。




ちと現地の写真は取り忘れたんですが、かなりフラットウォーターで抜群の環境でした。艇も今大会用に新調されたようでピカピカ輝いておりました。




練習時間は時間制限があり約1時間のみ。初の乗艇でもあったので感覚を試しながらアップ→スタート練習→1000メートル計測→500メートル計測→250メートル計測へ。環境が良いのか艇が良いのかどれも日本では出ないような好タイムの連発。他の国のタイムは全く情報にありませんが、早く艇を並べたいと気持ちが高ぶります。



うち以外には、中国の男女、インドネシアの男女も練習していました。地元中国は結構ガツガツ漕いでましたが、インドネシアは調整兼ねてかそんなに飛ばしてなかったですね。明日は6時から朝食、8時にバスへ乗り込み9時くらいから練習予定です。



それと、今日の午後からはフリーだったので散髪屋にチームメイトと行ってきました。自分はカットしなかったんですが、他のチームメイト2名がカットされました。日本の美容文化と違い二人ともえらい髪型になってましたよ。一般の方は有料ですが、一応アスリートは無料なので、まぁ何とも言えませんね。各国のアスリートの方も来られていて、メディアも来られてました。 ちょっと時間を持て余していたので丁度いい暇つぶしになりました。



もう一枚の写真は晩めし。いつもバイキングですが、最初の内はあれもこれもと皿に盛っていつも余るだけ。今日になりようやく丁度良い量を皿に盛れるようになりました。ちなみに米はパサパサですぐ落としてしまうのでパン中心の生活に切り替えました。大抵はピザで腹を満たします。正直そろそろ飽きてきています。5日に1回メニューの入れ替えがあるので待ち遠しいですね。



16日は新体操、もしくはバドミントン、あたりを観戦しに行くことに決定しました!世界の緊張感を生で味わえるのは貴重なのでとても楽しみです。