結集

姫路市内某所にて我が町の同級生と会合。通称いのたけ会。我が会です。と言っても竜平会みたいにある種の団体を仕切り続けるリーダーではございません。たまたま自分が主催した飲み会なだけで1回ぽっきりの飲み会なだけです。


かつて自分の看護学生時代、まぁそれは貧乏生活な生活で困り果てていたのでよく仲間に飲み代を払ってもらっていました。お金以外にもいろいろとお世話になっていたのですが、そんなすべてに感謝を込めてのいのたけ会開催。お代はすべて管理人もちです。


おせわになったのは日本料理の老舗『まつびし』さん。魚と肉料理のコースでお酒をいただきました。鮑やふぐ、フォアグラに地酒と値はそこそこなものの、さすがのお味でした。

あと2人ほどメンバーがいるのですが、この日は訳あって欠席。でもせっかくなので店前で一枚。普段なかなかメンバーが集まる機会もないので記念に。昔は年に何十回も集まっていましたが今は数回になりましたな〜。でもまたこういう会を開いていきたいです。