シーズン開幕

いろいろあって長らくぶりですが、ぼちぼち再開していきます。本日は


水槽開き、そしてその後2011第1発目の海上練習がありました。

まずは水槽開き。神事の後は筆入れ。恐れ多くも書かせていただきました。まぁ色んな想いはありますが、今の自分なりの気持ちを書かせていただきました。正直習字は下手なんでかなり慎重に、尚且つ誤字のないよう注意しましたが以外と緊張するもんです。もうちょっと幼き頃に字の練習しとくべきだった。今になって後悔します。そして今年の水槽カラーはちと青っぽい水色。マリンブルーです。この色は、自己表現を生み出し、また新たな発想の元になるとか。心機一転今シーズンも頑張りましょう。



海上練習はペーロン艇にて。例年、1発目の海上練習は地獄を見るのですが今年はアウトリガー効果かエルゴメーター効果か、練習の甲斐あり例年よりも皆へばらずに漕げたみたいです。それとも体の使い方が上手くなったからかな。タイム的には目立った感じはないけれど、まともに漕いでたら結構いいタイムだったかもしれませんね。一時期は練習で900メートル5分まともに切れなかった事を思うと、この段階で5分切っていることがある意味凄いです。これからどんどん上げてきましょ。


新入生も入ってまた新たな風が生まれそうですね。