男気祭開催&終了

例年どおり今年も開催されたペーロン1週間前の男気祭り。目的はいろいろとあるので説明を敢えて省きますが、大会を直前に控えたチームと個々の心と体を整理するためのイベントです。

今年もいくつかのイベントが用意されていましたが、一番分かりやすいのが900メートルのタイムトライアル。基準タイムをクリアしないと・・・地獄行きとなるイベントです。チャンスは計3回ありますが、勿論1発目からクリアのつもりで取っ掛かりました。そしてそして、1発目で基準タイムクリア!しかも4秒の余裕を残してでした。ちなみに昨年の設定タイムは今年よりも10秒遅いタイムで、しかもクリア出来なかったんですよ皆さん。昨年はかなり向かい風もあったので微妙ですけど、タイムだけを見ると立派なもんです。うちはあまり練習でタイムが伸びないので単純にあと大会で10秒縮まると見て・・・・・やめときます。ただ今年は練習を重ねるごとにタイムが上がっています。練習が実っている感じですね

全体としての細かな修正点はあるのでまだまだ完全とは言えませんし、自分でもまだまだ課題がいっぱいあるので満点ではないけれど、あと1週で可能な限り仕上げていきましょう。あとは体調と天気だけだな。

他のチームの練習もちょこっと見たかったけど、都合で見る事ができず、陸ペーロンチームさんの練習を少し見て現地を後にしました。かなり元気いっぱいな艇でした。

練習後は、減量チームのペナルティが行われました。3時間も走りっぱなしだったみたいでお疲れ様でした。ちゃんとストレッチ・ケアしておいて下さいね。管理人は減量チームじゃないけれど体重減が止まらないので何とか止めます。最近は練習疲れであまり食がすすみません。