AM リガー

小雨の中アウトリガーカヌーで朝から練習。チームとしてじゃなく、個人として出すのは久しぶりのような気がします。


今後の大会予定として、長崎ペーロン大会もあるし、ドラゴンボートの大会も控えているので一応ペーロンパドルとカーボンパドルの両方で練習。入水、腹筋、骨盤を特に意識でやりました。このところペーロン櫂ばかりで漕いでいたので久しぶりにカーボンを使うとまぁ何と軽いこと。カーボン非常に楽でした。手も痛くないし。


相生産業高校の生徒さん達が校内ペーロン大会の練習を されていたので、途中で50メートル程レースをしました。う〜ん見事に敗北。大会当日も頑張ってね〜。


じゃ犬の散歩にでも行って夜練に備えよう。


そういやこないだフィリピンドラゴン協会のHPを見たらお世話になったフィリピンドラゴン会重鎮、イラガン氏がめちゃめちゃ写ってた。相変わらず、ジーンズがよくお似合いで。あの風貌で声が高く、美味そうにパンをかじる姿が今でも印象的です。フィリピンのみんなは元気でやってるかな〜。