校内ペーロン

毎年恒例、相看海上運動会がありました

例年は5クラス5チームとOBチームとで競いますが、看護学校の規模縮小によって3クラス3チームとOBチームで競いました。自分は2年生のサポート担当になりました。昨年は1年生の担当だったので、去年のクラスをそのままみる形なので割とやりやすかったです。

レースはやっぱり白熱。

学生チームは2年生チームの力が抜きに出ていましたが、予想外にOBチームが検討し、2レースを終えた地点で同ポイントということで急遽優勝決定戦にもつれ込みました。決定戦では僅かながらにOBチームが先にゴールしたものの、一応校内運動会ということもあり2年生チームの優勝となることに。まさかOBチームが先にゴールするとは思わず、護岸は騒然としてました。空気を読めOB!OBチームには主に昨年卒業したメンバーが乗っておりましたがそのメンバーも学生時代は勝ったことなし。今の2年生チームにも全然勝てなかったのですが、卒業したら勝ってしまうというまぁ不思議なもんです。色んなドラマがありました。

2年生2連覇おめでどうさん。また来年ご縁があればよろしく。