リガー大会&海上練習

午前はアウトリガー大会、午後からは海上練習。お疲れした。

アウトリガー大会はかれこれいつぶり!?という位久しぶり。会場がなかなか決まらず困りましたが知恵を出し合い何とか開催できました。

個々のいいトコ、悪いトコ、レベル、取り組み方などなど色んな面が反映されたのではないでしょうか。皆で漕いでいたら一人一人の力量も分からないけれど、タイム計ってこうやって数字で現れてくると見えてくるものがたくさんあります。それをどう感じるかはその人次第。無駄にしちゃいけんよ〜。

しばし時間は経ち、長崎艇での海上練習。ちょっとだけ沖へ出ての練習でした。いい感じに波があって、凪では意識し辛いようなところもしっかり意識できたと思います。タイム的には平凡!?か、それとも良いのか評価しにくいですが、やれる練習をしっかりやって本番臨みたいですね。その前にまずは大阪大会しっかり獲っていきたいと思います。

明日は休みだ〜!と思って一日頑張ったけど、明日は遅出でした。ショック。

ま、え〜か。明日もガンバロウ