夏祭り

土曜・日曜は夏祭りでした。

今年は意外!?と担き手も多く、例年に比べると安定した練りだったように思います。毎年夏まつりは人手が少ないので人が多いと気持ちも楽です。村練りの途中雨が降ったりやんだりと安定しない天気でしたが、皆の熱い気持ちで雨風関係なく進行できました。微妙な天気でしたがかんかん照りの真夏日和じゃなくて良かった。暑さで毎年一人くらいは倒れるので。暑くない分、汗があんまし出ないのでアルコールがなかなか抜けませんでしたが。。。でも久しぶりに仲間と酒を飲めてそんな空間が楽しかったです。

さっそく宮入りがYOU TUBEにアップされていました。さすがの早仕事です。よければ見てみて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=WovLd4TtNCs&feature=player_embedded

秋祭りも楽しみですね〜。秋は土曜もちゃんと行けるように段取りしときます。