来週は

日本選手権の熱冷めず、連日熱い練習が続く磯風でありますが、来週は長崎ペーロン選手権大会があります。金曜日の夜に相生を出発し、翌日は長崎で練習して歓迎パーティーなどがあり、日曜に大会となります。

昨年はご存知の方も多いかもしれませんがコースアウトで失格という結果に終わりました。そしてそれから1年、またこの時期を迎えます。


長崎大会はある種独特の大会で上手く言葉に出来ませんが日本選手権は割と‘シャカシャカピリピリ’した感じで、長崎大会は‘もわっと’と言うか‘ざくっと’と言うかまぁ独特な感じの大会です。

今年は昨年以上に長崎に向けた練習が出来ていると思うのできっといいレースが出来ると思います。今更特に何を変えるでもなく、やる事は明確でいつも通りやるだけです。あとはいかに楽しめるか。ある種の自己満足も大切ですね。気にする色はターンブイの色だけなので隣の艇のチームカラーは赤でも青でも黒でも正直気にする必要はありません。気にした地点で勝負に影響してきます。なので一艇集中。これも、いつも通りです。

あと数日ですが、もうちょい頑張ろう。