IN KOBE

かなり久久久久久しぶりに神戸へ行ってきました〜。目的は買い物です。メインはオークリーのサングラス。その他諸々。

調子よく買い物を進め最後の最後にたどり着いた店はパタゴニア神戸店。誰もが知るアウトドアショップです。ここで驚くものを目にしました。なななんと・・・

播磨灘を守る会』の冊子がありました〜!!

これは衝撃的なことです。実はこの会の本部はうちの本当に近所でして、若い頃は夏のキャンプによくボランティアスタッフで参加してました。そんなよく知っている活動の冊子がまさかこんなところにあるとは。最近は忙しさのあまりにこの活動に関わることが出来ておりませんが、地元の海を守る運動がここまで影響していることが嬉しかったです。


そしてさすがパタゴニア。超ロングパドルがありました。カナディアンカヌー用!?かどうかはわかりませんが本当に長かったです。身長2メートルくらいあったらこのくらい行けそうですね。

昔はよく一人ふらふらと神戸に行っていましたが最近は忙しさのせいかめっきり行けなくなりました。でも久しぶりの神戸良かったです。また行きたいねぇ。夜の神戸も憧れます。