台風警戒

今日も激しい練習を終え帰宅。休む間もなく、消防へ。今日は台風が直撃なので警戒命令が出ました。


現場へ入ると、朝6時までの警戒指示。『お〜、このまま寝ずに日勤から夜の練習か…』と、管理人凹む。とりあえず様子を見てましたがまだ風も雨も弱く問題なし。その時上の組織からコールが入り、1時に一旦切り上げて、また明日の昼位から警戒の指示あり。今日は1時が満潮だったらしく海を見ましたが何とか大丈夫。てかカヌー出すには申し分ない高さ。明日は15時満潮、潮は今日より高いらしい。間違いなく水が入ってくるでしょう。あとはどこまで入ってくるか…

平成16年の台風の時は消防倉庫まで浸水して大変でした。

どうか大したことありませんように。


明日は仕事で行けませんが、他の方々よろしくお願いします!!