稽古屋台day

日曜は稽古屋台の日だったので夕方から公民館に行きましたところ、当ブログについの貴重なご意見をいただきました。そのご意見とは、舟のことばっかじゃなく地元に愛される内容にしろと言われてしまいました〜。ブログは選挙と一緒で地元の基盤作りが大事であると熱心に説くM氏。我が村にはぼくのブログ以外にもう1つ有名なブログがあるのですが、そのブログは地元基盤のかなり熱いブログとなっています。「かんとうさん家のブログ」です。さりげなく紹介。

で、今回は久しぶりの地元行事なのでちゃんとブログネタにしてみました〜。

稽古屋台の前にBBQそこから幟立てをしてから練習です。屋台を担ぐ前にしっかりビールがお出迎えしてくれました。

幟の固定はロープワークを駆使しおとこ結びで固定。最後の締めは漁師さんががっちり結んでくれましたが、漁師さんが落ちないように下でちゃんとロープ固定してます。

稽古屋台の写真は撮ってませんが、なんかいつもと違う筋肉を使って以外と体が張りました。担ぐ時間よりも休憩時間の長かったと感じたのは俺だけか!?

稽古屋台が終わったら地元メンバーで飲み会へ。最後は若い子がくだばってしまいました。

最後は姫路駅で見かけたミニ屋台です。白木がまばゆい。