海上練習

日曜日は久しぶりのリガー大会&海上練習。まずはレギュラー争奪戦200メートルアウト

リガー大会。

マレーシアでは12人艇でのレースにも出場するので、メンバーを絞ることが必要です。

約半分の人しか乗れません。

どのレースもかなりの接戦続きでコンマ差レースがほとんどでした。以前に比べてだいぶ

チーム内でも格差がなくなってきたような印象を受けます。僕も何とか生き残りましたが

、みんなの成長を見るとマジ焦ります。



後半は20人艇を使っての全体練習。250メートルとスタート練習を主とした練習でした。

なかなか普段艇を出して練習することが困難なので、こういった全体練習はほんとに貴重

な時間です。だからこそ、研ぎ澄まして時間を大切に練習しないといけません。そのため

海に出ると自然と練習量が多くなります。しんどいけど、漕げば漕ぐほど新たな感覚が生

まれます。それがチームの成長につながります。この日もしんどかったけど、何かが見え

た練習になりました。苦しい練習を無駄にせず、是非マレーシア大会では優勝してきたい

と思います。どのチームが出場するのか分かりませんが、楽しみですね。非常にハイレベ

ルな大会になると思います。いい結果が報告出来るようやるだけです。