ABG合同練習前日

今日は出張の日。神戸サンボーホールにて開かれた病院説明会に参加してきました。ミッション内容は、看護学生の勧誘。何故か僕が抜てきされ行ってきた訳であります。写真のように、病院ごとに各ブースに分かれて説明が行われます。



いまひとつ病院の概要を把握できていないので上手く病院そのものを説明することが出来なかったんですが、病院の雰囲気とか、業務内容とか、有給制度とか、学生さんの気になるところの質問にお答えするような感じでした。お難しいことは病院幹部の方が説明してくれました。


中でも、
①休みが取れるか取れないか
②病院・病棟の雰囲気
③キャリアアップについて

は、特に興味を持って皆さん質問されてきました。何とか色々と説明していく内に何人かの心を掴めたような・・・特に男性人・・・な、気がしますが、来年の4月にならないとその答えは分かりません。でもたまには緊張感バリバリの病棟を抜け出してこうゆうのも楽しかったです。せっかく神戸に行ったので買い物したかったなぁ〜と思いつつ相生へ・・・


相生ではBBQ。というのも、6月のアジアビーチゲームズの男女関東代表の方々や関西代表の方々が来られていたためです。明日は代表第1回の海上練習予定です。言わばウェルカムパーティーですね。牡蠣が大量に振る舞われました。美味しかったですか??


いよいよ明日から本格的に代表練習に入りますが、違うチームの集まりなので何かと難しい部分があると思います。いかに息を合わせて進ませることが出来るか。やれることをやろう。明日も寒いのでしょうか。