第一回合同練習

ビーチゲームズに向けての第一回練習会がありました。前日より、関東組も合流。

一緒に練習するのはこれが初なので、今日はスタート練習を中心に互いの漕ぎを照らし合わせながらの練習でした。このスポーツは息が合わないと勝てないし話にならないので、まずは昨日コミュニケーションを取るところから始まった訳ですが、今後は技術的なところももっと擦りあわせしていかないといけないと思います。まだパトリングに少しずれがあったように思います。普段は違うチームでやっているのでいきなり合う方がすごいことですよね。皆さん初めて一緒に練習するので緊張されたかもしれませんが、すっかり仲良くなれたように思います。

また次回一緒に漕げるのは来月の埼玉大会です。それまでお互いに拠点は違いますがしっかり漕ぎ込んでおきましょう。もっともっと高めあえれば良いですね。はるばる遠くから2日間お疲れ様でした。



練習は夕方くらいに終わって、夜は看護学校の副校長である中谷先生の定年祝い行事。

昔懐かしの電波少年的に、自宅で先生を拉致って目隠し→学校へ案内して全員でどっきり定年祝い。多少のトラブルはあったものの、先生には喜んでもらえたようで良かったです。数々のイベントにびっくりされたようですが、これもうちのチームなりのおもてなし。定年されますが、今後もこんなノリなチームを応援よろしくお願いしますね。またこれからも素敵な笑顔にメンバー一同癒されたいと思います。