平成24年度 相生ペーロン祭

どうも、疲れ果てた中書いております。多分今日UPしておかないとUPしないままサボってしまいそうなので書いておきます。と、書きながらも何を書いて良いのやら悩んでいますが。


とりあえず結果を、、、


一般男子の部
優勝  磯風漕友会
2位   堀和気倶楽部
3位   牧島ペーロン愛好会(長崎)
4位   南風

という結果でした。

我がチームは大会5連覇ということになります。最近良く思いますが、いい歳こいて舟漕ぎに夢中になり、職場の人の理解もあってたくさん休みを貰ったり周りの理解も深まる中本当にありがたいと思います。

レース展開については後日UPされるであろうYOU TUBE での動画を参照下さい。

毎年決勝レースは強豪チームが出揃い、いい緊張感が生まれます。今年つくづく感じましたが、スタート前のあの何とも言えない緊張感とワクワク感が入り混じった感じが好きです。次に好きなのは、決勝レースで夢中になって皆で叫びながら必死に、且つ冷静にキャッチしている時です。今年はその両方を例年以上に感じとることが出来ながらのレースでした。本当に楽しい5分弱の空間がありました。


今年は長崎県から3チームが参加されていましたが、交流のある牧島チームさんが3位に食い込みました。あわや2位と言ってもいいくらいの3位でした。その昔、牧島チームさんはよく相生大会に出場されていましたが、最近はめっきりでありながら、環境の変化をもろともせず決勝に進み3位に入賞することはとても難しいことです。漕ぎだけでなく、その適応力には脱帽です。交流チームとして嬉しいですね。もちろん、僕らが今年も長崎県に行くことになった時は戸泊チームや香焼チームとお会い出来ることも楽しみです。長崎ではまた違った環境やレース展開になる可能性もあるのでそれはそれで楽しみです。


結局何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、僕らはレースですべて出し切りました。よく、「手を抜いている?」というような事も言われますが、それは全くの間違いです。常に出し切っています。ただ漕ぎ方とかでそう見えるのかもしれませんが、常に全力です。今年もこれを皮切りに、突っ走れる一年となるよう今後も応援お願いします。


今日は暑い中応援してくれた方々ありがとうございました。

最後は打ち上げシーンで。