体験ペーロン & 長崎練習

県からの依頼で朝から昼過ぎまで親子体験ペーロンのサポートに行ってきました。大変暑い中でしたが、夏休みにはいったちびっこ達が必至になってペーロンを体験する裏方のお仕事でした。昨年も参加させてもらいましたが、今年も大盛り上がりでしたね。


特に、じゃんけん大会。チーム全員のJOCグッズも持ち寄り、子ども達のじゃんけん勝者に持ち帰ってもらいました。非売品多数なだけに、子どものみならず親も必至な感じでしたね。楽しんでいただけて良かったです。すいかも沢山ふるまわれました。

体験ペーロン最終は2艇によるレースで締めくくり。写真奥のチームが僅差で勝利しました。


午後からは長崎大会の練習を約2時間。ターン練習を中心に行いました。昨年よりも上積みある成果が確認できたと思います。タイムは平凡?!大会に出てみないと正直出来が不明です。地味に長崎大会の敵は暑さかな。バッチリ日焼け防止対策していこう。