日本選手権

大阪で日本選手権大会がありました。
心配された天気も何ら問題なく、夏らしい暑さの中で行われました。

大会は、オープン・男女混合・女子・シニアと4つのカテゴリーがあり、我々はオープンの部での参加です。今年は出場チームの構成からオープンの部は少し寂しい感じとなりましたが、混合の部がかなり熱い模様です。

そういったことで勿論優勝という結果にはこだわりながら、結果以外にも更なる高みを目指し大会に臨みました。

男女混合某予選の雰囲気。かなりの接戦であり準決勝以降はコンマ差のレースが常に続きました。見ている方もしびれますね。↓



いつもお世話になっているトレーナーさんが休みにもかかわらず駆けつけてくれました。腰の痛い選手はマッサージしてもらったり、レース後はアイシングしてもらったりといいコンディションで大会に臨めたと思います。ケア以外にもウォームアップやクールダウンの知識を沢山おしえていただき、今後役立てて行きたいと思います。いろんな経験談も聞くことができ楽しかったです。


次は長崎ペーロン大会。長距離遠征となりますが頑張りますよ。