FMBライブ ②

さてOsaka に in し、ホールに in した僕は静かにその時を待ちます。



友達からは結構運動量が多いと聞いていたので内心不安。斜め前のオジサンは全身ストレ

ッチを始め準備しています。

僕はと言うと朝練の疲労のせいか会場に入ると眠気と戦っておりそれどころではありませ

ん。

しかし激しいJUMPの時にはタックジャンプばりの高さとアップテンポな曲には高速イ

ンアウトアウトインステップで対応してやろうと武井荘ばりのシュミレーションを脳内で

繰り広げていました。

そして開演。事前の情報通りのノリノリ感でしたが、終盤に入っても息は上がらずJUN

PINGの高さも落ちず、我が体力に驚かされます。最後の方は合間にみんな疲れて座っ

ていることもありましたが僕にはそれが理解できませんでした。

恐るべし日々のトレーニング。。。確実に肉体は進化しています。


というか僕はそんな体力測定の為に行ったのではありません。ただ曲を聴きに行っただけ

でもありません。

熱さについて学ぶ為に行ったんです。

彼らが発する一語一句に注目していました。そして彼らが発したこと。それは、

「達成感」と、「今を生きる」 ということです。

活動自体は今年で終了になる彼らから強烈に感じたのはそこでした。

思うと、人生に一つの期限を迫られている彼らと比べ、僕たちは何の制約も設けられてい

ません。ある意味とても幸せなことです。

では自分が活動期限を設けられたらどうか?!きっとガムシャラに必死に何事にも取り組

むでしょう。でも活動期限が決まってから必死になっても

遅い!と思います。だから、常に今しかない!と意識し、目先の目標や夢を叶えるために

取り組むべきなんだと感じました。

僕の推測ですが、彼らの言う「達成感」。常に全力で必死に過去を駆け抜けたからこそ、

今「達成感」を感じるのだと思います。そうでなければ「後悔」が生まれてくるはずで

す。

僕も大きなことや小さいことも含めて数々の後悔があります。これからは後悔なき人生を

送れたらいいですね。

今しか出来ないことを必死になって取り組む。

将来、そんな今を笑って振り返ることが出来れば幸せです。

どうしてもありふれた日常には慣れてしまうので、色んな取り組みもだらだらしがちにな

ります。

しかし!今回は忘れかけていた大切なものを思い出させてくれました。

ちょっと真面目な話になってしまいましたが練習を休んでまで出向いた甲斐がありまし

た。ありがとうFMB!!

僕もこんな熱い男になりたいぜぃ

ライブ自体も初めてでしたが良かったですよ~。久しぶりに酒以外に酔いました〜。

オシャレなトラックです。