芦屋練習

こんばんわ。

さて無事昨日東京大会も終わりました。自宅に到着したのが約0時。次の日の支度やら片づけやらで結局寝たのは何時だ!?ぶっちゃけ覚えていません。そのくらいに疲れ果て、睡魔と闘い・・・その割に帰りの新幹線では一睡もせず仲間達とワイワイ。

お陰様で今朝の日勤はめちゃめちゃ辛かったです。行きのバイパスではまた睡魔と闘い、仕事を終えた後に家でいっぱい眠ることを想像しながらハンドルを握っておりました。

そして今仕事を終え、自宅でキーボードをカタカタ。久しぶりの練習OFFを満喫しています。いざ家に帰ってみると時間が勿体ないのでなかなか横になれません。



話を戻しまして、東京大会参加に先立ち、5/12芦屋で練習してきました。
芦屋での練習は、関ドラさんに大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
何故わざわざ芦屋までかと言いますと、東京大会で使用する艇とここ芦屋の艇は同じだからです。普段僕たちが使用させてもらっている艇とは全く形状が違います。なのでこのように本番用の艇を使用できるということはとても意味あることです。

芦屋に到着。早速艇の準備。

この日はとにかく暑くていい天気過ぎました。でも朝はそれなりにポカポカ陽気でいい感じの気候でした。

艇によって進み方が違うので、なかなかこのBUK艇に慣れるのには苦労しましたが、時間の経過とともに少しずつコツがつかめてきたような感覚でした。

もしも毎日こんな艇で練習できたらとんでもないキャッチ力が身に付きそうな気がします。

残念ながら練習中のお写真はございません。。。

芦屋浜は大学生のカヌー練習も盛んで、このようにカヌーも沢山練習していました。写真ではそこまで沢山は写っていませんが、沖に出るとざっと最低でも30艇くらいは出ていたと思います。広い海がとても狭く感じました。



午前&午後 と練習し。まずまずの練習が出来たところでダウン。


大会1週前なので疲れは残さないように・・・

どうでも良い話ですが僕は普段の夜シャワーした後は約20分のストレッチと約10分のポールストレッチを必ずするようにしています。それでも体はカチカチです。多分本当はもうちょっとしなければいけないんでしょうね。何とか柔軟性を手に入れたい。。。

夕の芦屋。日差しがキレイです。


ざくっとこんな感じで大会1週間前を過ごしていました。

この練習が、東京大会前日余裕をもって練習出来たことにつながったと思います。
本当に貴重な練習でした。
関ドラさんも大会前でお忙しいのにありがとうございました。

てな、5/12でした!!