相生ペーロン祭り

後手後手の更新で申し訳ないです。

マクドナルド元職員から、選手村でもマクドが配置されていることが
申し送りであるという情報を最近入手した管理人です。
日本で申し送ってもあまり意味はないと思うのですが。


遅くなりましたが5月末に毎年恒例の相生ペーロン祭が開かれました。

5月は暑い!そしてペーロンも熱い!

今年は地元の友人・後輩達も沢山ペーロン祭に参加していたようで計4名のパドラーと遭遇しました。


今年度は新体制となり、キャプテン変更。Kキャップの元、新たな船出です。


大会中、ターン目印となる竹竿が抜けたりするアクシデントがありましたが予選・準決勝と

無事通過し混戦の決勝レースへ。


今年は抽選の結果4コースへ。

スタートダッシュで一気にトップ、第1ターンで追いつかれ同着でターン立ち上がり。

その後一旦つき離し第2ターンへ。しかしその直前またも追いつかれ、

今度は2位で第2ターンへ。

どうなるものかと一瞬ヒヤリでしたが第2ターン後また突き離し約2秒差でゴール


1位 うち 4.36.08
2位 堀和希倶楽部 4.38.84
3位 牧島ペーロン愛好会 4.43.97
4位 南風 4.50.99

というのが最終結果です。


今年は練習開始時期も例年より遅く、仕上がりに不安も残る中での大会当日でしたが

無事1位という結果を手にしほっとしています。


当日は沢山の応援がありました。

多くの方に足を運んでいただき感謝感謝です。


今年は海外大会への参戦予定もないので、国内大会に専念の予定です。

次は少し時間があきますが大阪日本選手権大会

しばらく時間があるので、更なる進化を目指します。

応援ありがとうございました。


最後に・・・