isokaze in Tanga

皆さんがAKB総選挙に夢中になっていた頃、、とある企画を実行中だったチームI所属の者です


話は変わりますが先日、知覧で戦闘機整備兵をされていた患者さんからとても貴重な話を聞くことが

できました。

「旋回能力は零戦が一番」、「修理材料がなく機銃痕はガムテープやトタンで直していた」、

「手紙をだし忘れたと言って戻って来る奴もいた」 など・・・

このような話を伝える人が少なくなってきている現状はとても残念なことのように思います



さて、海上練習の一環として男鹿島まで行ってきました。


片道20km。この日はよく漕ぎましたね。



ある意味無謀な挑戦でしたが頑張ってもらいました。


大海原を漕ぎぬけるのは非常に爽快です。

とても新鮮な練習でした。


現地到着後は、中村荘さんで昼食をいただき帰路へ。

サポート艇隊もありがと。


以上、とある練習風景でした