日本選手権&長崎大会

長らくぶりです。

最近の筋トレは専ら漕ぎではなく祭使用の意識。

効くスクワットあれば教えて下さい。

来月は数年ぶりにゴルフ場復帰するのでぼちぼち練習しなければ・・・と焦りながら

日々スイングイメトレ敢行中の管理人です。


気が付けば8月も末になってしまいえらい放ったらかしブログになってしまいました。

8月は大会はありませんが、7月には2つの大きな大会がありました。

一つは大阪の天神大会。もう一つは長崎のペーロン大会です。



誰だよそ見しているのは!?

まずは大阪大会から。

今年もオープンの部で出場。レースはスプリントで直線250メートル。

今年こそは目標の40秒台を出そう!と思ってレースに臨みましたが川の流れのためか、

われらの実力不足の為か。またまた達成ならず。

しかし見事優勝することができました。



2着だったBpチームも大きな海外大会を経て、更に強くなっていて僕たちも刺激を

受けます。チームカラーは違いますが、今後も盛り上げていきましょう。



そして長崎大会。



なかなかスムーズに終えることの出来ない大会なのですが、今年もまたまた。



波が例年より高く、漕ぎの面では四苦八苦。

かつては数秒離してゴールすることができていましたが、今や長崎もレベルUP

して予選を勝ち抜くのも大変になっています。

またコースによって流れが違う!?と聞きますが真相はいかに。コースによって

結果がひっくり返るという説もあり、何かが港に住む感じ。



イージス艦と我ら)



優勝した野母崎チームには予選では勝っていたのですが。。。


決勝では破れました。わがチームは4位でした。(着順間違えてたらすみません)


(決勝のスタート直後)

変な大波連発でした。

ん〜やっぱり長崎はいろんな意味で難しい・・・