まつり

まず言っておきます。
地域のオーバー60代の方々、僕を知らない人に、『こいつは磯風のエースやんか』と、紹介するのはやめてください。エースでも何でもないです。

野球なら6番バッターみたいなもんです。

どうも紹介遅くなりました、最近は腰痛に悩まされておりましたがだいぶ改善してきた管理人です。

待ちに待ったこの季節。

久しぶりに祭に参戦出来ました。昨年のこの時期はちょうど東アジア競技大会

のため、ホテルでYouTubeにて祭を拝見しておりました。


さて、今年は9月の稽古屋台から参加できました。担ぐよりも飲む

時間のが長いのはどんなやと思いますが、飲む練習にもなりました。

子ども屋台が肩に食い込み、肩こりにはちょうどよかったです。


そして本ちゃん。

重いけど、やっぱり肩に気持ちいい。高校生のころは痛くてたまらなかったけど、

ある意味成長したなと思います。

毎回祭では感じますが、普段関わることのない人とここでは

関わることができます。それによって、地域や人間形成が成され

る。これが素晴らしいと思います。祭がなけりゃ町の知り合いも

少ないでしょう。

祭はしんどいけど、その中で一つになる感覚、一体感はやめられません。

やはり僕の原点はここにありそうです。


棒端さんも大変。


ただ、祭後にくるこの空虚感だけは歳をとっても

どうにもならないすね。こうゆうとこは祭大嫌い。

でもこれがあるから、最中は楽しいんだろね〜

来年も参加できるように頑張ります!