日本選手権

昨日、大阪で行われたドラゴンボート日本選手権大会

1位  フィリピンARMY TEAM
2位  我がチーム
3位  BP

という結果でした。

フィリピンやっぱ強かったです。

フィリピンチームとは久しぶりの再会になりました。というのも2010年、一度フィリピンに渡り彼らと一緒に練習したからです。

フィリピンのドラゴンボートもその後色々あってメンバーが入れ替わる時代にはいりましたが、それでも当時のメンバーが8人

残っていました。思い返すと懐かしいですね。

朝の5時から練習開始という日本ではなかなかありえないことをされていました。そして毎日2部練習。

とても濃い練習をさせてもらいました。

大会当日の朝、彼らに挨拶をしたところ覚えていてくれとてもうれしかったです。

また、初戦から彼らとレースということですごくワクワクしました。

結果は残念ながら負けた訳ですが、とても熱い再開となりました。

そしてもう1つの戦い。日本一のチームを決める大会がこの大会です。

先日の堺泉北港大会では500メートルレースでBPチームに敗れ、そしてこの大会を迎えました。

準決勝でBPチームと対戦しましたが、僅差で敗れましたが決勝では勝利することが出来ました。

本当に強いチームだなと感じます。

しかしBPチームの存在が僕たちのモチベーションにもつながっていて、これからも刺激しあえる関係でありたいですね。

昨日の今日なのでクタクタですが明日から長崎ペーロンに向けてまた頑張りましょう。

大変申し訳ないですが明日は夜勤で行けないので吾輩は明後日から参戦いたします!

カーボンパドルから木製パドルに変わるこのギャップがこの時期一番辛い。。。