色々ありました

今日はいっぱいあったな〜

まず残念なこととしては長崎ペーロン大会が中止になったことです。

台風接近に伴い、中止と判断されました。

自然が相手なので仕方ないですが、中止は中止。

今年も長崎県勢のチームと一緒に熱く漕ぎたかったですが仕方ありません。

遠征一転、シーズンオフに入ってしまいました〜


うれしいこと。

僕が一年目の時の師長さんと再会できたこと。

何度も辞めると言った僕を引き留めてくれて今の僕があると思っています。

本当に感謝しているのですが、

師長さんは僕が一年目以降、他の病院で部長さんをされていて何年もお会いできていません

でした。いつか会ったら絶体に自分なりに挨拶しないと・・・と思いつつはや数年

。しかし本日偶然にも再会。

まだ頑張っていると伝えたところ喜んで下さいました。本当にありがとうございます。

師長さんは僕が大変な時に一生懸命助けてくれました。

そのうちに家の娘をもらってくれと無茶苦茶な事も言われましたが・・・

お会いしたのは僕の病院の研修会場。

ナイチンゲール賞も受賞された著名な先生による講演でした。

病院の師長クラスの偉い方々は涙ながらに聞いておられましたが、僕には今一つ

理解しきれない内容。

難しかったです。

でもそれだけ僕がまだまだだと知らされる機会にもなりました。

ん〜いろいろ今日はあったなぁ。


とりあえずオフに入ったので、仕事中、思い切って海外にでも行ってやろうかと真剣

に悩みました。いや、国内にしようか?

結論は出ず・・・

とりあえず、今夜は出るしかない!迷う内にまた仕事になりそうなので

行くしかないな。うん。