国家試験 激励会

毎年恒例である国試受験生の激例会へと行ってきました。

今年も例のごとく国試応援グッズを受験生にプレゼント。キットカットやうか〜るはじめ全15品を手渡してきました。

この15品目を選ぶにあたり、2週間前より連日練習帰りや夜勤あけでスーパーに通ったり職場の同期に相談したりと実はかなり大変で参っておりました。多忙のためか手伝ってくれる人がおらず半分キレながらでしたが最後は色んな人に支えてもらって何とかなりました。

ほんとはお菓子だけ手渡して終わる予定でしたが、急遽朝の15分ほどで考案して、いつもは後輩たちがやってくれる応援団を演じ、校歌と若者たちを熱唱して参りました。以前頂戴した受験生のクラスTシャツも喜んでもらえたようで良かったです。

いよいよ明後日は国家試験。昨年は色々と応援してくれた後輩達だけに是非とも合格していただきたいです。バカどもよ、ここ一番頑張れ!!相生でポッキー食べながら吉報を待っております。