ペーロン大会

今年も無事ペーロン大会が終了。結果は優勝、3連覇。みんなお疲れ様。支えて下さった方々ありがとうございました。




大会を迎えるにあたり、また当日も色んなことがあった。オフシーズンも昼、夜問わずの練習の日々。正直きつかったけど、こうして優勝という最高の結果が出るとその努力報われ頑張ってきてよかったと思えます。




1レース目、初戦はやっぱり固かったっすね。力みでバテバテ。風も強くそうなるとなかなかキャッチもままならず漕ぎきるのに必死でした。



2レース目、入念なアップと固さが取れた分、気持ち良く漕げたと思います。強豪揃いの中、タイムも出て艇ものびてました。でも正直予選で2分50秒は切りたかった。レース後、1週間の練習不足がたたってか管理人は嘔気と戦ってました。



3レース目の決勝戦。みんなの気持ちがビシビシ伝わってきました。実はレース前から体だるくて、スタート後300メートル越えても体がエンジン全開にならず戸惑ってましたが、両5番櫂さんの声で目覚めました。感謝してます。後半は独走でしたが、最後の最後までMAXで漕ぐ姿、気持ちすごかった。ほんまに気持ちよかったっす。




今年は2位以下も順位の入れ替わりが多数。特に長崎の健闘ぶりは賞賛に値しますね。かつてはなかなか決勝にも残れなかった存在が3位にまで。さすがです。相生勢も負けてられんとですよ。長崎大会ではまた逆の立場ですがお願いします。それとカステラありがとうございました。あとは南風チーム。メンバーの入れ替わり多数あり、厳しい戦いだったと思います。でも来年、再来年はまた一段とレベルアップしてきよるはず。長崎には行くんかな!?陸さんはドラゴンでまたよろしくです。大阪大会で陸さんがが横にいると実は妙に落ち着く管理人です。





で、ペーロン終わり今日からはドラゴンボート練習。1ヶ月半後にはアジア大会の予選会である大阪大会へ。まだまだ気が抜けませんね。また気持ち新たに、挑戦者のつもりでいっちょやってきましょう。