高石ドラゴンボート大会

高石大会へ初参戦。連日の海上練習の成果を試す絶好の機会となりました。



艇の違いが多少あって相生艇とはまた微妙に違いましたが出来の方は皆さんどうだったでしょうか!?



うちのチームは初戦割と苦手なので力みもあったと思いますが、個人的にはかなり楽に漕がせてもらいました。感じとしては海上練習重ねてきたせいかそんな力まず違和感なくいけたと思います。チームのタイムは58秒台とやや向かい風の中悪くない結果となりました。


2戦目は準決勝。いつも初戦で感覚を得るのか常に準決勝はチームとしてリラックス状態で臨めます。スタート時間を待つにつれてどんどん風が強くなり、流される艇もある中、イラつきながらも集中力切らさずによく耐えました。隣のレーンに混合の部で強いチームいましたが、それでも自分達のスタートに集中して艇を出せたと思います。でも、もっともっと離せるよなロケットスタート出来なければ世界では痛い目合いますな〜。レース中は初戦と比べてもいい声いっぱい聞こえてきましたよ。結果的には強い向かい風と波の中1分を切る59秒と環境の割にまずまずのタイムが出て1位通過したけれど、気持ちが合えば更に突き放せると思うし技術的にも、もっとレベルアップさせてそうならないとあきませんね。まだまだ伸ばせますよ。



決勝は天候悪化で中止になったけど、久々の高波の中NEKOOさんと並べて勝ちたかったな〜。それが唯一心残りです。日本選手権までのお楽しみとしましょう。



今日の学びを無にせず、日々鍛練残り僅かな日々頑張ろう。