アジア大会3日目

6時起床で朝食。その後8時に選手村を出発し今日もトレーニングへ。昨日は中国、インドネシアがいる中での練習でしたが今日はイランもいました。練習メニューは昨日同様です。




中国は今の日本に比べて比較的過ごしやすく日中は半袖で、よるも半袖で過ごせます。日にあたると汗が出ますが日陰にいるとほんとに心地好いくらいです。あまりに心地好いのでいつも眠気と戦っています。が、昼寝ていると夜に寝れなくなるのでゲームしたり本を読んだり時間を潰します。日本にはない時間がここにはあり、夢のようです。右も左も分からなかった時間を終え、だいぶん地に足がついてきました。ある意味トップアスリートと一緒にいる空間が当たり前になっている今、それがすごく恐ろしい感じです。ただこんな時間はまぁ人生二度とないだろうし、この空間を楽しみたいと思います。



夕方からはJISSが経営して下さっているマルチサポートセンターへ。ここはアスリートをあらゆる面でサポートしてくれる施設です。情報戦略室、分析室、リラックスルーム、メディカルルーム、トレーニング室などなど盛り沢山。中でもありがたいのはリカバリーミールという日本食の提供サービス。おにぎり、卵焼き、みそ汁、ほうれん草の和え物など日本食満載です。今日の夕食はそちらでいただきました。特にほうれん草とにくじゃがのにんじんはたっぷりいただきました。野菜不足解消できました。この施設はロンドン五輪に向けて今回初めて設けられた施設です。この度の成果でまた今後に展開されていくということ。ありがたい施設でした。




明日は朝からトレーニングして、乗艇は15時〜。夜は水泳決勝の応援に行く予定です。応援だけじゃなくて生でかけひき、緊張感など色んなものを感じてきたいと思います。




クローゼット内。散らかし者の管理人が珍しくきれいにしてます。サプリも充実。