酒屋へ

仕事帰りに酒屋へ寄ってみました〜。年末年始は働きっぱなしだったのであまりゆっくり出来ず、ようやく休みになったのでたまには変わった酒でも飲んでやろうと思い。




買ったのはスパークリングワイン2本と焼酎1本。カクテルでも買おうかと思いましたが高いのでやめました。



焼酎は親父用なんで飲まず自分は昼からスパークリングワインをたしなみ。初スパークリングでしたがなかなか飲みやすくて旨かったです。飲みながら気付いたことで普通のワインよりもアルコール度数低かったみたいで8%くらいでした。しかも見た目より量が少なく375ml。1本900円くらいなんでビールに比べてもかなり割高で実は結構な高級品でした。



ちなみに今はもう1本の白を飲んでいます。そっちは750mlで1500円くらい。少しだけ飲もうと思ってあけたのはいいけど、焼酎や日本酒みたいにフタがなくてコルク栓なんで一度開けると蓋が出来ない。炭酸入ってるので今飲んでおかないと炭酸も抜けてしまうと思うので、うとうとしながらなんとか1本あけ中です。



なかなかシーズン入って練習にあけくれると疲れと時間のなさでゆっくり酒も飲めないので今の内に飲んどかないと損ですね。




今日は夜勤あけで、夕方起きてトレーニングするつもりが、昼のワインが効いて全然起きることができず何も出来なかったので、明日は予定変更で寒いけど早朝トレーニングしたいと思います。