日本酒播州ver.

時間があったので病院帰りに今日も酒屋へ寄りました。結局昨日買ったワイン2本を飲んでしまったので今日のお酒をゲットするために。昨日のスパークリングワインがなかなか旨かったので今日もスパークリングワインを2本購入しました。一番安いやつ2本です。


自分が買いたいものを買って店内をうろうろしていると冬らしくないお酒を見つけました。播州バージョンの日本酒。今まで秋祭りシリーズのビールは見た事あったけれど日本酒は初めて。メーカーをよく見ると龍力。なんとなく納得出来ました。ただあんまし日本酒は好きじゃないので買いはしませんでしたけどね。


ただ写真や絵がけんか祭ばっかりなんでちと残念ですね〜。龍力網干に会社があるのに何で東の祭だけなんだ・・・と不思議で仕方ありませんが。


ちなみに・・・播磨国風土記によれば日本酒はこの播州地方で初めて作られたそうです。
ほんとかどうかは知らないので興味ある方は調べてみて下さい。